4層フロアのこだわりの詰まった暮らしやすい家が出来ました! 郡山市富久山町A様邸(ご夫婦+こども2人)

  • お客様の声
更新日:

お引渡しをしてから、およそ2年が経つA様に家づくりの経験談を

お伺いしてみました👂

 

 

 

A様の家づくりを始めたきっかけを教えてください!

 

アパートに住んでいましたが、2人目の子供が生まれ、アパートも狭くなってきたので、

より広いアパートへの引越しも考えましたが、翌年に長男の小学校入学も控えていましたので、

将来も見据えて、家づくり(家探し)を始めました。

 

 

建売住宅も視野に考えていて、初めて見学したのもマルイホームさんの建売住宅でした。

その建売住宅が1.5階に和室のあるプランで、1.5階に和室を取り入れたいと思い、注文住宅を

考え始めました。

 

リビングから1.5階の和室が見えます♪

 

和室からリビングの眺め👀

 

 

家づくりで、こだわりのポイントやお気に入りの場所を教えてください!

 

全部です!!(笑)

注文住宅なので、自分たちの要望を全て取り入れ、プラス、プロの丸山社長のアドバイスも加わり、最高の家づくりが出来ました!

その中でも、1.5階の作りは絶対に取り入れたいポイントでした。

 

1.5階に取り入れた和室です。

 

また、女優ミラーやテレビボード等、自分達で準備したものも要望に応じて設置して頂きました🎉

そこにも丸山社長の工夫が施され、想像以上の仕上がりとなりました!!

 

寝室に設置した、女優ミラー💡

 

テレビボードの下に間接照明を設置しました♬

 

 

家づくりの中で、ネックになった事はありますか?

 

注文住宅を考えるうえで、一緒に土地探しも始めました。

実際に土地を探してみると、希望に合う土地がなかなか見つからず、長男の市外の保育園卒業後、すぐに郡山市内の小学校への入学が待っていたので、入居まで間に合うかが心配でした。

土地も見つかり家づくりを進めていくと、すぐに着工できない土地の問題がありましたが、自分たち以上に丸山社長が頑張ってくれたおかげで、土地の問題も予定より早期に解決し、無事に入居することができました。

 

 

 

 

実際に住んでみて、良かった点やこうすれば良かったところなど教えて下さい!

 

1.5階の和室があることにより、和室の下の1階部分のスペースを子供たちの遊ぶ部屋として使うことができ、散乱しがちなおもちゃが収納できるようになりました。

 

1.5階の和室の下の子供たちの秘密基地😊

 

また、収納のアドバイスを頂き、収納スペースを増やし可動棚にすることで、収納の幅が広がり、家中スッキリすることができました。

もう一つは、ランドリースペースを設けたことにより、洗濯物が多くても干すスペースに困る事もなく、花粉の時期も室内干しができる広さがあるので助かってます♪

 

 

 

ダイニングの横にカウンターを設置し、キッチンから目が届くところで子供たちが勉強できるようにしたので、家族がリビングでほとんど過ごすことができるのも良かった点です。

 

2人で並んで勉強できるのが良いですね😊

 

ダイニングのすぐ隣にカウンターを設置しました。

 

 

 

家づくりをして、マルイホームや担当者の印象はいかがでしたか?

 

建売住宅を見学に行き、案内してくれたのが丸山社長でした。

初めてお会いしたにもかかわらず、とても親しみやすく、熱心に対応して頂き、疑問点や不安な点も分かりやすく説明して頂きました。

説明の中で、メリットはもちろん、デメリットについても細かくアドバイスして頂いたので、とても満足のいく家づくりが出来ました😄

 

 

 

 

最後に、これから家づくりを考えている方へアドバイスをお願いします♪

 

家が欲しいと思ったら、色々な住宅会社さんの様々な見学会に参加してみてください。そして、自分たちの理想の家を考えてみて下さい。

そして、マルイホームさんへLet’s Go!!

まずは、思ったことを言ってみて、そこで実現が可能か不可能か話し合ってみて下さい。実現が難しい場合でも理想に近づけるように良い方向へ導いてくれます。(あとから言えば良かったと後悔しないように)

マルイホームさんなら最高の家に仕上げてくれること間違いなし!!

また、引き渡して終わりではなく、アフターフォローも真摯にご対応して頂けるので、入居後も安心して生活することが出来ます。

ぜひ一度、マルイホームさんへ自分たちの理想の家を相談してみて下さい(^^)/

 

 

A様、この度はこんなにもうれしいお言葉を頂き、恐縮してしまいます。

本当にありがとうございます。

住宅は、お引き渡しして終わりではなく、お引き渡ししてからが本当のお付き合いになりますので、これからもA様のご期待に沿えられるよう末永いお付き合い、どうぞよろしくお願い致します。

困りごとなど、どんな些細なことでも遠慮なくご相談ください😀

 

 

 

 

ブログ一覧

同じカテゴリの記事を見る