2階リビングの陽当たり抜群なポカポカ住宅になりました! 郡山市方八町S様邸

  • お客様の声
更新日:

今回ご紹介しますS様ご家族は、ご夫婦とお子様お2人の4人家族です😀

ですが、お子様と言っても、成人されているご長男様がメインとなり、マルイホームのお施主様の最年少記録を更新する、21歳という若さのS様の家づくりとなります🏠

 

 

 

お若いS様、家づくりを考え始めたきっかけを教えてください。

 

昨年から、将来のことを考えていた時に、偶然にも実家の近くで土地が販売され、大きさや立地も希望通りで、この土地に家を建ててみたいと思い始めたのがきっかけでした。

実家の周辺は、なかなか売り物件が出てこないエリアでしたので、土地が販売された時は、すぐに連絡を取り、そのまま家づくりの相談も進めました。

土地は、売れてしまったら同じ物件は出てこないので、本当にタイミングが良かったと思います😀

 

 

 

初めての家づくり、不安や心配はありましたか?

 

家づくりについて漠然と考えていただけで、具体的に考えてはいませんでした。年齢も21歳ということもあり、家づくりをするにはまだ早いのかなと悩んだりもしました🤔

その悩みをマルイホームの社長と出会い、色々と相談やアドバイスを頂き、悩みや心配事を一つ一つ解消していき、家づくりの計画を立てることが出来ました。

また、早く家づくりを始めることによって、住宅ローンの返済も56歳には完済する計画なので、将来の老後の不安も減るのかと思いました(^^)/

 

 

 

家づくりで、こだわりやお気に入りのポイントを教えてください!

 

家を建てるときには、テレビの上に間接照明を付けたいと思っていました。

一番長く過ごす場所はリビングになると思いましたので、リビングのテレビを設置する場所に間接照明を取り付け、シーンに合わせて雰囲気を変えながら楽しんでいます🤫

 

 

家族団らんのスペースになっています🛋

 

また、2階にリビングを設置したので、お客様を迎えいれるときは、その都度1階に降りていかなくてはならないのですが、リビングに玄関ドアの鍵の解錠・施錠リモコンを設置したので、1階に降りなくても迎え入れることができ、すごく便利です。

この解錠・施錠リモコンは、リビングが1階だとしても設置した方が良いですよ。オススメです😊

 

リモコン上で、玄関ドアの施錠・開閉状況が一目で分かります🚪

 

 

家づくりをしてみて、マルイホームや担当者の印象を教えてください。

 

最初、本当に家を建てて良いのだろうかと思っていました。家づくりについて、まず何から進めて行けば良いか、分からないこともたくさんありました。家づくりを始めてから家について調べて、分からないことや疑問に思ったことを社長に聞いてみると、分かりやすく、細かいところまで説明して頂き、とても親切にお客様と向かい合って頂ける方だと安心しました。

提案についても今までの経験を基にプランや配置提案をしてくれ、失敗した部分も隠さずアドバイスして頂けたので、使いやすい間取りとなりました。駐車場も5台駐車できるスペースを確保できたのも良かったです🅿

 

 

初めて出会ってから、土地の相談、銀行のローン申し込み、打ち合わせやキッチンなどの色決め、火災保険の申し込み、お引渡しを受け、住み始めてからも社長が担当し、全て立ち会って頂け安心して任せられました。途中で担当者が変わることも無いので、何か不具合があった時もすぐ対応して頂け小回りが利くと思いました。

 

 

 

最後に、これから家づくりを考えている方へのアドバイスをお願いします♬

 

マルイホームさんでは、住宅だけではなく、土地探しから親身になって相談に乗ってくれます。土地についても立地状況や周辺環境などアドバイスしてくれますので、悩んでいることなど相談してみてください。

家づくりも自分のこだわりたいことやイメージを伝えると、しっかり盛り込んだプランを提案してくれてアドバイスもしてくれますので、早く形にしたい、家を建ててみようという気持ちにさせてくれます😊

家づくりで悩んでいたり、分からないことがあれば、一度マルイホームさんで話を聞いてみてください。

きっと悩みや心配事を解決してくれますよ♪

 

 

S様、この度は大変ありがとうございました。出会いからお引渡しまで、お忙しい中、長期間に渡りご協力いただきまして、大変感謝申し上げます。これで終了ではなく、これからが本当のお付き合いが始まりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また何か不具合やお困りごとなどありましたら、遠慮なくご相談ください😀

 

 

 

ブログ一覧

同じカテゴリの記事を見る