中2階に和室がある、注文住宅のような建売住宅! 郡山市大槻町M様邸(ご夫婦+こども2人)

  • お客様の声
更新日:

お引渡しをしてから、およそ1ヶ月となりましたM様に、住み心地や住宅購入の経緯など、お話を聞いてみました🎤

 

 

 

 

いつ頃から住宅購入を考え始めたのですか?

M様が住宅を探し始めたのは、今からおよそ2年前。

ご家族が増えることをきっかけに、「そろそろ家が欲しいね」というご夫婦の会話から住宅探しを始めました。

 

実際にお子様が産まれ生活していくと、住んでいるアパートが手狭に感じてきて、本格的に住宅を探し始めたのが1年程前です。

 

 

 

 

建売住宅を購入されたM様、注文住宅は考えなかったのですか?

住宅を考え始めた当初、数社の展示場やモデルハウスを見学に行きました🏠

展示場やモデルハウスは、大きさ的にもなかなかイメージがしづらく、だんだんと建売住宅を見学するようになりました👀

また、共働きのM様、ご主人と奥様のお休みが合わないこともあり、お打合せする時間も取りづらい事から、自然と建売住宅を探すようになりました☺

 

 

 

 

建売住宅を探す際のこだわりのポイントやネックになった事はありましたか?

昨年、郡山市では洪水があったこともあり、周辺環境や天災などの安全性を考えながら建売住宅を探しました。

建売住宅を購入するうえでネックになった事ですが、実は、以前マルイホームさんの別の建売住宅を購入する予定でした。しかし、その時は資金計画など分からないことがあり、知識不足を痛感し、ある程度資金計画を立て直してから、もう一度探そうと断念しました😭

 

その後、やはりマルイホームさんの家の作りがどうしても気に入ってしまい、今回の建売住宅をご紹介頂きました🏠

資金計画も親身になって見直し、アドバイスをもらい購入を決意しました🎉

 

 

 

 

マルイホームや担当者ついての印象を教えてください!

色々なメーカーさんの建売住宅を見学したのですが、どの建売住宅も同じように見えてしまい、決められずにいたときに、マルイホームさんの建売住宅を見学しました。その時に、今まで見てきた建売住宅とは全くの別物で、「これが建売住宅なの?」と夫婦で驚いてしまいました💦

それから、一度は購入を断念しましたが、マルイホームの建売住宅を購入したいと思い、担当してくれた社長に相談しました。疑問に思ったことや分からないことは、丁寧に教えてくれました。特に資金計画については、今までの悩みを吹き飛ばすほどの私たちに寄り添った資金計画を提案してくれ、マルイホームさんなら安心して建売住宅を購入できると思いました。

 

中2階のお気に入りの和室です(^^)/

 

 

 

最後に、これから家づくりを考えている方へのアドバイスをお願いします!

住宅を購入するときは、自分の年収だったり、ネックになる事など、話したくないことも話すと思います。でも、その話をすることによって、一番最適な方法を考えてアドバイスしてくれます。「ここまで親身になってくれるのか!」というくらい寄り添ってアドバイスをしてくれるマルイホームさん。ぜひ一度、話を聞いてみてください。どんなことでも親身になって相談に乗ってくれますよ(^^)/

今では、私たちの実家の相談にも乗ってもらっていますよ☺

 

 

 

 

M様、本当にありがとうございます。出会いからお引渡しまで、お時間が掛かってしまいましたが、この日を迎えられたことが本当にうれしく思います。これから、もっともっと長いお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ブログ一覧

同じカテゴリの記事を見る