スキップフロアを取り入れて希望通りの家が出来ました! 郡山市御前南M様邸(ご夫婦+こども2人)

  • お客様の声
更新日:

M様との出会いは、2018年の3月の終わりでした。

ご家族でマルイホームにお越しいただき、みなさんニコニコした笑顔が印象的だったM様家族です(^^)/

 

それから毎週のようにお会いし、お打ち合わせを重ね、出会いから1ヶ月半後のゴールデンウィークの最終日に晴れてご契約して頂きました🎉

 

 

 

 

M様の家づくりを始めた時期ときっかけを聞いてみました!

 

転勤で郡山のアパートに住み始めましたが、会社からの家賃補助が無くなり、全額自己負担になることから、家賃補助があるうちに住宅の購入を検討しようと、2018年初めころから住宅の検討を始めました。また、長女の小学校入学もあったのも、きっかけの一つです。

 

 

 

 

ご夫婦とも宮城県出身のM様。郡山に家を建てることに不安はなかったのでしょうか?

 

お二人ともに宮城のご実家やご実家の近くにご兄弟がいらっしゃいましたので、郡山市に家を建てることに特に不安はありませんでした。

また、郡山は隣県のため、ご実家からもそんなに遠いと感じることもなく、帰省がちょっとした旅行気分を味わえるので、それも楽しみにできる丁度よい距離のようです(^^♪

 

 

 

 

家づくりで、こだわりのポイントやお気に入りの場所を教えてください!

 

家づくりを検討し始めたころ、いろいろなメーカーの建物を見学した際にスキップフロアのある建物を見学し、これは絶対に取り入れたいと思いました。また、シアタールームが欲しいと思い、要望を出したところ小屋裏を利用したシアタールームを提案してくれて、どちらも実現できたことに注文住宅にして良かったと思います🎥

 

 

 

スキップフロアは掘りごたつのように作ってもらいました🔨

 

小屋裏を有効利用したプライベートシアターです🎬

 

 

 

家づくり中、不安や心配はありましたか?

疑問に思ったことは、その都度質問して、解消してくれたので、不安はありませんでした。また、注文住宅なので、要望に合わせたプランを作ってくれました。どのプランも使いやすそうで、それぞれ良い部分があったので、なかなか2階のプランが決まらず、希望日まで完成入居できるか心配になってしまいました(>_<)

 

 

ホワイトを基調とした清潔感のある仕様に仕上がりました✨

 

 

子供たちが学校から帰ってくるとワイドカウンターで、おやつを食べたり、学校の出来事を話したり、女子会の始まりです(^^♪

 

 

 

マルイホームや担当者についての印象を教えてください!

私たちの家づくりを担当してくれたのは、社長でした。実は、社長の名前が、ご主人の名前と同じだったこともあり、初めて会った日から親近感があり、物腰も柔らかい印象で、信用できると思えました。

 

 

実際、家づくりを進め、住み始めてみると、地場の工務店ということもあり、何かあればすぐに家まで駆けつけてくれ、相談しやすく親身になって対応して頂けるので、一生お付き合いできると安心しています。そしてなにより、初めからお引渡し後、住み始めてからも担当者が変わる心配がないことも安心できます。

また、プランを検討中の際も色々と良い部分、悪い部分を隠さずアドバイスして頂き、結果、理想通りの満足のいく家を完成することが出来ました。

 

最近は、タタミコーナーで家族でパズルを作ることが楽しみです🧩

 

 

 

最後に、これから家づくりを考えている方へのアドバイスをお願いします♬

ホームメーカーが複数ある中、どこのホームメーカーが良いのか迷うこともあるかと思います。

色々なメーカーさんを見た後、最後にマルイホームさんを見てください。今後起きるかもしれない様々な問題にも親身になって早急に対応して頂けますし、住宅を建てた後も末永くお付き合いして頂ける方々だと思います。

 

 

 

 

M様、本当にうれしいお言葉、大変ありがとうございます。

今後も、期待を裏切ることなく、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ブログ一覧

同じカテゴリの記事を見る