本日、大安なり。

  • 不動産
更新日:

今日は、天気も良く温かい1日でしたね~

昨日、衣替えをしましたが、また逆戻りで半袖です。

 

 

今日は、10月に入って初めての大安です。

住宅や不動産の仕事をしていると、大安や仏滅といった、六曜を気にしてしまいます。

 

みなさんは、六曜を気にして物事を決めたりしますか?

 

そもそも六曜って何?という方も多いのでは?

 

六曜とは「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」の6種の曜のことで

冠婚葬祭や儀式などの日程を決めるときに気にしたり、使われることが多いです。

 

住宅や不動産の場合ですと、契約日や決済日、地鎮祭、上棟を「大安」や「友引」の日に

行うことが多いです。

しかし実際は、この六曜はあまり関係ないといわれています。

みなさんが敬遠しがちな「仏滅」も別な解釈があるようです。

それは、「物滅」と書いて「物が一旦滅び、新しく物事が始まる」とされ、

「大安」よりも物事を始めるには良い日との解釈もあるようです。

 

それでも、気持ち的に「大安」や「友引」が良いな~と思うのは私だけでしょうか??

 

 

そんな「大安」の本日ですが、新規土地の仕入れとして、

郡山市小原田の土地を2区画契約しましたよ!

学区は、小原田小学校(徒歩約2分)・小原田中学校(徒歩約11分)です。

 

ご興味のある方は、お早めにご連絡ください‼

 

 

 


マルイホームからのご案内


新商品『Select Box』の発表会・モデルハウス見学会を開催します‼

日程は、10月10日()・11日()AM10:00~PM16:00

予約制でのご案内となります。また、上記日程でご都合のつかない方は、

上記以外の日程(平日)でもご案内可能です。

以下より、お気軽にご予約下さい!お待ちしております‼

 

 

イベントのご予約はこちらから!!

 

『Select Box』の商品紹介はこちら!!

 

また、大槻町中反田のモデルハウスもご案内可能です。

こちらも同じく予約制でのご案内となります。

 

 

現在、2棟のモデルハウス(完成住宅)が見学可能となります。

電話や下記よりお気軽にご予約下さい!

 

   ご予約はこちらから!!

 

ブログ一覧

同じカテゴリの記事を見る