気密測定を行いました!

  • 家づくり
  • 建売住宅
更新日:

当社のセミオーダー住宅

セレクトボックスの南反田モデルハウスにて

気密測定を行いました。

 

 

よく見ると、吐き出し窓のところに何かが、、、

 

 

室内側にはバズーカのような機械がついています😲

 

 

そうです!

この機械で気密をはかります😀

 

まずは下準備です。

気密を測るためにまず換気扇等の穴をふさがないといけません。

 

まだトイレに水をはっていないのでトイレの穴もふさぎます!

 

 

 

いざ測定‼

 

 

だいたい5分ぐらいで測定できちゃいます😳

 

そうすると画面に数値がでてきました

 

ちょっと画像では見づらいかもしれません(スミマセン😖)

 

測定値として

C値=0.6㎠/㎡ (正確には 0.58㎠/㎡)

という数値がでました❕

 

 

、、、、ってどうなの?

 

とお思いの方もいるでしょう。

 

高気密住宅の数値目安が1.0㎠/㎡以下なので

 

良いほうじゃないでしょうか😄

 

 

ただこれに慢心せずより気密がとれるように

これからも丁寧な工事を心がけたいと思います😊

 

 

気密が良いとなぜ住宅に良いのかはまた後日ブログにてアップしますので

お持ちくださいね~😌

 

 

ブログ一覧

同じカテゴリの記事を見る